古都ネットプレス

はしもとゆうすけ撮りおろし写真展

トップページ作品一覧ページ

28
拡大する
撮影機 X-Pro1
レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
焦点距離 55mm
露出 1秒
F値 4
ISO 4000
撮影場所 奈良公園
Google Map

なら瑠璃絵2014

 

前回からすこし日にちが開いてしまいました。

昨日2月12日なら瑠璃絵に行ってきました。今年で5回目となるそうですが観光客の

減少するこの季節、徐々に冬のイベントとして認知され年々盛り上がりを見せています。

 

8日に始まり14日に終了しますので、この記事をアップしてもあと残り2日しか

ないのですが、実行委員の方いわく「今年は特に力が入っている」そうで、

その言葉通り今年から新たに追加された奈良県新公会堂会場が特に素晴らしかったです!

 

僕もすでに体験した皆さんの写真を見せていただき、これはスゴイ!と思い

たっぷり着込んで出かけて行きました。

 

今年から、、の新公会堂会場ですがもはや目玉というほど素晴らしいものでした。

無料ゾーンと有料ゾーン(¥500)があり、無料ゾーンでも十分綺麗なのですが、やはり有料ゾーン

は一面瑠璃色のひかりの中に佇む事が出来、言葉にならない美しさでした。

 

ちなみに有料ゾーンでは「花短冊」に願い事を書く事が出来ますが、

時期柄「真央ちゃん金メダル!!」と書いておきました(笑)

 

写真は4枚をひとつにまとめさせていただきました。

左下のみ富士フィルム・X-M1(XF18mm)で後は富士フィルム・X-Pro1(XF55ー200)

での撮影となっております。撮影データは左上の一枚のものです。

 

毎年アナウンスされていますが、会場での三脚の使用は出来ません。

昨日も何人か使用してる方がいらっしゃいましたが、暗闇で危険ですので

ここは割りきって手持ちで頑張りましょう。

 

飲食ブースも銘店揃いですので、あと2日しかありませんがぜひ!

 

作品一覧ページへ