古都ネットプレス

はしもとゆうすけ撮りおろし写真展

トップページ作品一覧ページ

24
拡大する
撮影機 Canon EOS 5D Mark III
レンズ Canon EF 70-200mm
焦点距離 106.0 mm
露出 1/20 秒
F値 9
ISO 800
撮影場所 吉野山
Google Map

吉野

久しぶりに吉野へ行きました。

早朝から出発して朝7時頃の風景です。吉野といえばはるか遠くに金峰山寺を
見下ろす「花矢倉展望台」があまりにも有名ですが、昨夜から降り続く雨と雪で
金峰山寺がまったく見えず、あきらめて雪で白くなった道を緊張しながらゆっくりと
下って行きました。

その道すがら、視界の開けた所で見た風景です。
三脚にカメラをセットして、傘をさしながらライブビューで撮りました。

やっぱり山の朝はいいです。寒かったですが、清々しい空気に癒やされました。

帰路はさすがに眠気との戦いでしたけど。。

さて、この「撮りおろし写真展」、毎週水曜日に更新されている事を考えると
どうやら今年はこれで最後のようです。

毎回、写真を選ぶのにとても悩みましたが、すべてを振り返ってみるとまずまず
面白い写真が並んでいるなと思います。そして一週間の早いこと早いこと。

来年はどうなるのでしょう??

元旦が水曜日ですけど、さすがに休んでますよね??

なにしろこのウェブ写真展をさせていただくにあたり、担当者様とは電話やメールのやりとり
だけで、実際にお会いしたこともないものですから。

いつまで続くのかも分かりませんけども、まぁ楽しんでやらせていただいていますので
やめろと言われるまでは、、、。

Facebookでのご縁からこのような事になったのですが、ほんとに不思議でそして面白いものです。
写真に限らず何かを表現しようとしている人は、とにかく発信し続ける事が大切だと、ここ数年感じています。
特に今年は自分的に面白い出来事がたくさん起こった年でした。


来年はもっと面白いことがありますように。僕にも。そして皆様にも。


よいお年を。

作品一覧ページへ