古都ネットプレス

はしもとゆうすけ撮りおろし写真展

トップページ作品一覧ページ

17
拡大する
撮影機 FinePix S5Pro
レンズ 16.0-85.0 mm f/3.5-5.6
焦点距離 25.0mm
露出 1/32秒
F値 10
ISO 100
撮影場所 ダイヤモンドヘッド
Google Map

青くて碧いうみ

第17回はちょっと趣向を変えてハワイの写真をお届けします。 「撮りおろし」でなくてスミマセン。

去年の春、義妹の結婚式でハワイへ行きました。人生初!ハワイです。

ハワイはリピーターが多いと聞きますが、それも頷けますね。 もう一度行きたいと思いますし、ホノルル以外のもっと自然の豊かな所へ行ってじっくり写真を撮りたいですね。

さてこの写真はダイヤモンドヘッドから見た海です。 たいていのツアーでは、「ダイヤモンドヘッドから朝日を見よう」的なプログラムがあります。

僕達もまだ薄暗い早朝、星もまたたく時間から登り始めました。

急な坂や階段がいっぱいでなかなか大変でしたが、登ってくる太陽やかがやく海を見れば疲れも吹っ飛びます。

本当に、海の色の綺麗さ深さはたとえようもなく美しかったです。 海無し県の育ちなので、ある種あこがれ的な気持ちはありますが、それを差し引いても何に例えてよいのか分からないこの青の美しさはすべてを超越していました。

あ、もう一度行きたいと言いましたが、もし次海外に行くならきっと別の所へ行くでしょうね。

どうせなら行ったことの無い国がいいですから(笑)

作品一覧ページへ